白い恋人パーク

Pocket

白い恋人パークに行ってきました。

こちらはツアーに参加するともらえる
オリジナルの「白い恋人」
何が違うか、分かりますか?

ちなみに一般に出回っているのはこちらのパッケージ。

もうお分かりですね。
そう、ネコが描かれているのです。

なぜネコが?

実はこの白い恋人のクッキーのラング・ド・シャが
「猫の舌」という意味なんです。
また、この子たちにも「プルミ」と「ラムル」という名前があります!
フランス語で「初恋」を意味するプルミエ・ラムールから名付けらたそうです。

どんなツアーがあるの?

  • ファクトリーコース
  • プレミアムファクトリーコース
  • テイスティングコース

※コースによって、それぞれ入館料が異なります。

私が選んだのは「ファクトリーコース」という
3Fと4Fを自由に見学できるコース。
3Fで白い恋人とバウムクーヘンの製造ラインが見学できるんです♪
また、ジオラマもあり、家族や友達と楽しめる仕掛けもありました。
奥に行くとかわいいフォトスポットも。

ネコの足跡がある小さなドア。プルミとラムルがいるのかな?

4Fには…
クッキーやチョコレート作りが体験できる、
スイーツワークショップ・ドリームキッチン。

写真入りの白い恋人缶が作れるフォトショップ。

チョコレートラウンジ・オックスフォード、というカフェがあります。
実はこのカフェ、コースに参加した人しか入れないカフェ。ここでしか味わえないチョコレートを使ったオリジナルスイーツがいただけるんですよ。

私は  ホワイトチョコレートドリンク をオーダー。

カフェ自体もオシャレだったのですが、ドリンクの入れ物も左右に持ち手がある上品な入れ物でした。

次はテイスティングコースかプレミアムファクトリーコースに参加して、少しチョコレートについての知識を増やしてきますね♪