変化の大きい1年

Pocket

今日でこの手帳ともお別れです。

ケイ・フロンティアに入ってからの4月以降のページにはぎっしりと予定が書き込まれていました。

久しぶりにこんなに書き込まれた手帳を見ました。

2019年は引越しから始まりました。
荷ほどきと引越し後の手続きで毎日大忙し。
まだ生活する為のものが揃わないうちにGWの出張へ。

夏休み期間中は新イベントで約2ヶ月の長期九州出張。ジメジメと暑い九州の夏を初めて経験しました。

テレビで見たことのある九州地方の台風による災害のニュース。台風の影響で佐賀駅前が冠水していたり(前日に駅近くのホテルに宿泊していました)、久留米滞在中は筑後川が氾濫危険水位に達していたりと台風の怖さも知りました。

”北海道は台風が北上してくるうちに温帯低気圧に変わっていることが多い。
その為、台風のニュースを見ても、「北海道は大丈夫だ」と思っている人が多い(私を含め)”

10月にはバリ島へ(1年前に航空券取ってました 笑)
夏休みに頑張った自分へのご褒美ですね。
朝5時に起きてサンライズを見にビーチへ行ったり、人生初のパラセーリングを楽しんだり。本当に楽しいバケーションでした♪

お正月には再び九州出張でしたが、まさかの社長不在。
人の上に立つ、ということを経験してこなかった私。
不安と緊張で押しつぶされそうでした。
イベントを手伝ってくださった方々に支えられ、無事にイベントは終了。

そして現在に至ります。

ザーッと振り返っても、この1年、色々あったなぁと。

『あの時、社長と出会わなければ。』

あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら〜

『あの時、友達の言う事を聞いていたら。』

反対するのが普通の反応だと思うけど、これは私の人生。(他人はアドバイスはしても人生の責任は取ってくれません!)

『あの時、10年後の自分を想像していなかったら。』

当時の職場を続けたとして、10年後の未来に希望を持てなかった。

 

もしあの時、自分の人生を他人に委ねてしまっていたら、今私はココにはいませんでした。そう思うと、自分の選択は間違っていなかったんだと思います。

今本当に仕事が楽しいんです。楽しすぎて毎日仕事しても苦にならないくらい。できることが増えて、自信がついて、不器用な私を応援してくれる人がいて。

「仕事が楽しい」
と思えるなんて、こんな幸せなことないですよね!

 

なんだか長くなってしまいました。

今日はこの辺で!

 

明日から2月。

早く新しい手帳を買いに行かなくては!

新しい手帳もイベントでいっぱい埋まりますように。

 

ゆうり